三越カルチャーサロンでの旅茶杓の講座は満席となりました

みじかめの旅茶杓をつくります
みじかめの旅茶杓をつくります

 三越カルチャーサロンでの旅茶杓の講座は、お陰様で多くのお申し込みをいただきましてご予約満席となりました。お申し込みくださいました皆さま、お知らせを広めてくださりました方々に御礼申し上げます。

 

 茶杓の講座、三越百貨店での講座とも初めての経験で、一回完結の企画でございますので、次回がありますかは分かりませんが、まずは初めての機会をしっかりと務めたいとおもいます。

 

 今回、ご参加をご検討くださいました方で、お申し込みが間に合わなかった方がいらっしゃいましたら、また次回の開催をご期待くださいますと幸いです。

 

 ことしはひたすら制作に努めようと考え、展示を含めて人前に出ることを控えてきましたので、今回の講座がことし初めてのその機会になるでしょうか。

 

 つぎの展示についてもお問い合わせをいただきながら、しばらくは難しいであろう状況であること、心苦しいかぎりですが、来年にかけてそちらも視野に入れてゆきたいと考えております。

 

 きょう6月21日は2017年の夏至でした。あすからは少しずつ夜が長くなるとは、にわかに信じられない気がします。時間を大切にしつつ手間を惜しまず、ことしの後半へ向かいます。