個展「カタチノタネ」がはじまります

 

 久しぶりの個展が、明日よりはじまります。本日はその搬入と設営のため、西荻窪のSPACE YAUPONへ。

 

 個展はじつに19ヶ月ぶりになってしまい、その感覚を体が忘れているのではという不安がありましたが、準備と設営をぶじに進めて、よい形で初日のオープンを迎えることができそうです。

 

 個展を行う目的はいくつかあり、作品をゆっくり見ていただきたい、作品の集合で成り立つ世界や時間に触れていただきたいというのが大きな目的ですが、それだけではありません。

 

 より大きな目的は、人に出会いたいということです。この個展だけが出会う機会ではありませんが、2018年の春にこの場所で出会えるチャンスは、当然ながらこの個展の3日間だけになります。一期一会です。

 

 そして、すでに出会っている方とも、この場この時だけの時間をともに過ごしたいという考えがあります。

 

 会場である西荻窪のスペースヤポンさんが、この個展に合わせて植栽をあらたにして下さいました。

 

 「4月の中旬ならばきっと緑が映えて、綺麗な景色になると思うんです」という話を事前に申し上げていたのですが、おそらくそれを覚えていてくださったのではないでしょうか。ありがたいことです。


個展の設営中。西荻窪のSPACE YAUPONにて
個展の設営中。西荻窪のSPACE YAUPONにて

個展「カタチノタネ」

 

◯ 会期:2018年4月13日(金)14日(土)15日(日)

 

◯ 時間:12:00~19:00

 

◯ 会場:SPACE YAUPON(スペースヤポン)

東京都 杉並区 宮前 3-35-13

http://revel-design.com/yaupon

最寄駅である中央線の西荻窪駅から徒歩10分ほどです。

 

会期中の全日程、全時間、作家である私が会場におります。

 

ぜひ、ぜひご来場くださいませ。