今年も出展中です『ものつくるひと展 2018』@ IID 世田谷ものづくり学校

 

 世田谷の池尻にある、IID 世田谷ものづくり学校を会場とした『ものつくるひと展』に、今年も出展しています。

 

 本展は、東京の世田谷区内で仕事をする、ものづくりの作家や会社を紹介する展示で、毎年2月に行われるのがすっかり恒例となりました。展示の公式サイトから内容を引用してご紹介します。

 

 「住宅地として知られる世田谷ですが、素晴らしい技術や匠の技までさまざまな『ものづくり』が根ざす街でもあります。本展では、私たちが発行する世田谷の「ものづくり」と人々の魅力を紹介する冊子『ものつくるひと』より、59社の熱い想いを写真パネルで紹介します。また、施設内にスペースを構える『minneのアトリエ 世田谷』では、世田谷のハンドメイド作家さんの作品を集め、ご紹介します......」

 

 会期中にはワークショップやセミナーなども行われるそうです。詳細は公式HPをリンクしますので、そちらをご覧くださいませ。

 

「ものつくるひと展」リンク

 

 私の出展は仕事についてのパネル展示で、実物の展示や私自身が会場に常駐したりはしないのですが、三軒茶屋、池尻方面へお出かけのご用がございましたら、お立ち寄りくださいますと幸いです。年々、成長してイベントの内容も充実してきたようです。


仕事場と竹籠
仕事場と竹籠

 

◯ 会場:IID 世田谷ものづくり学校内 IID Gallery(101号室)

東京都 世田谷区 池尻 2-4-5(池尻大橋駅より徒歩10分、三軒茶屋駅より徒歩15分)

◯ 会期:2018年2月8日(木)~12日(月・祝)

 

 また、水道ギャラリーでの『コーヒーと焼き菓子』展 もはじまりました。こちらの展示には煤竹の菓子切りを出品しております。2月18日(日)まで開催中です。こちらもどうぞ宜しくお願いいたします。

 

 春の気配とともにまた少しずつ忙しくなってきました。