· 

オンライン展のこれまでとこれから

 

 12月は上旬を過ぎました。2021年内に展示やイベントの予定はありません。

 

 年末にオンラインでの展示を検討しておりましたが、慌ただしい時期に入ってしまいましたので、いったん見送ります。

 

 オンラインの展示を昨年から不定期に行ってみたことで、これまで展示に足を運ぶことの難しかったお客様にも作品を手にしていただく機会を得ました。

 

 来年も複数の展示を国内外で開催できると思います。そうしたリアルの機会を増やしつつ、オンラインでの活動もできる範囲でつづけたいと考えております。


煤竹旅茶杓 初田 徹 作(Sold 売約済)
煤竹旅茶杓 初田 徹 作(Sold 売約済)

 インターネットを通じてのお届けの仕方は、毎回少しずつ改善しながら、よりよい方法を模索しています。常設という形では、オンラインショップ、通販サイトを自分で運営するのは今のところ難しいですが、仕事全体の進め方と照らし合わせならが、来年も何かしらできればと考えております。

 

 作者一人、制作の周辺の仕事も私一人ということで、身軽である反面、できることに限りがあるのが悩ましいところです。

 

 来年のお届けのしかたがどのような形になるか、まだ分かりません。またそのときにはご覧いただけましたら幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。