· 

東京 蔵前のdeps.で茶杓、中国茶器等の取扱いがはじまりました

 

 ご無沙汰を致しております。こんにちは。

 

 新年というにはすっかり遅い2月です。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。3ヶ月ほども、ブログの更新が止まってしまいましたが、いたって元気に過ごしております。年末年始、慌ただしくあっという間に過ぎてしまいました。

 

 東京都内で作品をご覧いただけるお店があたらしく出来ましたので、お知らせ致します。


deps. 店内の様子
deps. 店内の様子

 東京の蔵前にある「deps.」さんで茶杓、中国茶器、菓子切り等の取扱いがはじまりました。

 

 deps. webサイト

 

 東京都 台東区 三筋 2-5-7 2F

 

 蔵前駅から徒歩8分、新御徒町駅から徒歩5分ほど。三筋湯という銭湯の斜向かいのビルの2階です。あとで写真を掲載しますが、目立たない入り口に、かなり控え目なサインがあります。

 

 お店から東へ向かって10分ほど歩くと、隅田川に出ます。納品に訪れた際には、帰り道に隅田川まで歩いて、ひろびろとした景色を眺めながら持参の握り飯で昼食をとりました。


2F deps. shop & gallery
2F deps. shop & gallery

 以前から蔵前で運営されていたギャラリーを、おなじ蔵前で移転されての新スタート。お声がけいただいてから、ずいぶんお待たせしましたが、このたび最初の納品をすることができました。

 

 浅草も近く、スカイツリーが間近に見えたりと、いつもと異なる景色や空気を楽しみました。現代的でスタイリッシュなお店が点在しつつも、街並みは昭和らしさが残っていて、郷愁と先端とが融合している街です。


煤竹茶杓、棗に
煤竹茶杓、棗に

 さっそくお店に訪れて茶杓をお求め下さったかたもいらっしゃるとのこと、ありがとうございます。取扱っていただく作品の点数はまだ少ないですが、少しずつ充実させてゆきたいとおもいます。

 

 また、当面はオンラインでの通販ではなく店頭で拙作をご紹介いただきます。常設の機会にお手にとっていただけましたら幸いです。

 

 お店の詳細、営業時間等は上記リンクよりご確認ください。

 

 * * *

 

 ついついブログの更新をする習慣が途絶えてしまいましたが、2月から気を取り直して、もう少し気軽に更新できればとおもっています。蔵前のあたりを散歩した記事なども書ければと。。。あまり期待せずお待ちください。

 

 今年もご覧くださり、ありがとうございます。梅も咲き始めていますが、まだしばらくは冷え込みがつづきます。どうぞご自愛くださいませ。