· 

京都での茶ノ路開幕展がはじまりました

 

 こんにちは。京都「茶ノ路 Road of Tea Kyoto」開幕の展示がはじまりました。初日に数時間の在廊でしたが、たいへん多くのお客様にお越しいただき、とても楽しい時間を過ごしました。ご来場、ご助力、誠にありがとうございます。

 

茶ノ路 Road of Tea Kyoto

京都府京都市左京区浄土寺下南田町 134-12

 

13:00-17:00 月曜定休

 

 会場の様子を写真でお伝えします。











 哲学の道沿いに新たに建てられたギャラリーは二階建てで、一階は展示スペース、二階はゆくゆくはお茶の催しなどもできるような造りです。中庭には竹が植え込まれ、ガラス張りの室内には時間帯ごとの日の光が差し込みます。当日は時折降る細かな雨と光とが行き来して、たいへんドラマティックな数時間でした。

 

 紅葉のはじまった京都ではどこも人出が多く、水路に沿った哲学の道を散歩する人々の姿が途切れることがありませんでした。それでもガラス一枚を隔てた室内では、意外にリラックスすることができ、歓談するうちあっという間に帰りの時間を迎えました。


鴨川の虹
鴨川の虹

南天の実と桜の葉が色づいています
南天の実と桜の葉が色づいています

 またひとつ京都にご縁ができたことが私自身としても嬉しく、これからの楽しみが増すばかり。

 

 開幕の展示が12/3までですが、その後もお店はこの場所で歴史を重ねて、庭の竹も少しずつ根付いてゆくでしょう。銀閣 慈照寺方面へお出かけの際にはぜひお寄りください。