· 

日本橋人形町の料亭 よし梅 芳町亭でのグループ展「うるわしいもの」に参加致します。

 

 9月になりました。こんにちは。9月20日より、日本橋人形町の料亭でのグループ展に参加致します。

 

 「うるわしいもの」

 

○ 会期:2020年9月20日(日)~22日(火・祝)

 

○ 時間:12:00~17:00(最終日 16:00まで)

 

○ 会場:よし梅 芳町亭

東京都 中央区 日本橋人形町1-5-2

 


三人展「うるわしいもの」よし梅 芳町亭にて9月20日より
三人展「うるわしいもの」よし梅 芳町亭にて9月20日より

○ 参加作家

 

吹きガラス・草野啓利

花・高野千彩

仕覆・竹山佳佑

竹工芸・初田徹

 

 私は茶箱などの竹籠や竹花入、そして茶杓、菓子切りを出品予定です。

 

 ここ一、二年の私は、上記のような品を中心に展示をするのが恒例になっております。料亭というこれまでにない場所での展示では、同じ作品においても異なる見え方、感じ方になるだろうと楽しみにしております。


グループ展「うるわしいもの」よし梅 芳町亭にて9月20日より
グループ展「うるわしいもの」よし梅 芳町亭にて9月20日より

 今回、在廊に関しては未定です。ひょっとしたらお会いできるかもしれませんし、できないかもしれません。

 

 私自身、料亭にはまったく縁がない日々です。このブログを読んでくださる皆様のなかにも、おなじような方はいらっしゃるのではないかと思います。たいへん歴史のある建造物であり、料亭でもありますので、ふだん訪れることのない場所に足を運ぶきっかけにもなりましたら幸いです。

 

 9月20日(日)よりの連休、3日間の展示です。どうぞお楽しみに。