· 

7月のオンライン展示と8月の展示の予告

 

 こんにちは。近く、オンラインでの展示を行います。また、その後に関西以西の実店舗での展示に参加を予定しておりますので、お知らせを致します。

 

 * * *

 

 まず来週末、7月の2週目の週末に、オンラインで茶杓展を行います。今回は短い寸法の旅茶杓を15点前後展示する予定です。→ 公開しました

 

 1週間後の7月9日(金)までに、こちらの私のウェブサイト内のブログに出品作を公開し、7月10日(土)よりお申し込みの受付をはじめます。受付期間は2~3日程度の予定です。

 

 (*もしも予告通りに更新されない場合には、何かしらシステムの不具合が生じたとお考えください。その場合には1週間程度開催を延期します。念のため)

 

 また、8月、9月には関西以西での複数の展示に参加予定です。


オンラインの旅茶杓展を7月第2の週末に
オンラインの旅茶杓展を7月第2の週末に

 8月、9月のそれらの展示でも、茶の道具を中心に、茶杓ほか竹籠、花入等も出品できるよう準備中です。

 

 ひとつめの展示は京都で行います。もうひとつの展示はさらに西の地域です。そちらは会期が近くなりましたら改めてお知らせ致します。

 

 10月以降もオンライン、オフラインで展示をしたいと考えておりますが、国外国内の情勢を見ながら状況に応じて決めます。

 

 * * *

 

 沖縄が遅い梅雨明けをした模様とのこと、なんとなく全国的に梅雨が長引きそうな気配ですね。今年の夏も室内で過ごす時間が長くなりそうです。心のうちまでじめじめに浸らぬように、小さな楽しみを日々大切にしたいものです。

 

 一週間後、またお会いしましょう。