· 

新神戸での三人展にご来場ありがとうございました

 

 10月になりました。9月の新神戸 OBG eu.での三人展を無事に終えました。会期中、一日だけの日帰りではございましたが、晴天に恵まれた神戸を訪れることができ、はじめてのお客様、また旧知のお客様とお会いできたのはたいへん楽しいひとときでした。

 

 ご多用のなかをご来場くださいました皆様、気にかけてくださいました方々に御礼申し上げます。どうもありがとうございました。

 

 会場の写真をいくつか掲載いたします。


新神戸 OBG eu. 入口

新神戸 OBG eu. 店内

煤竹「守」二点 初田徹 作
煤竹「守」二点

煤竹茶杓 初田徹 作
煤竹茶杓

煤竹金彩菓子切り 夕星 初田徹 作
煤竹金彩菓子切り 夕星

 新神戸を訪ねたのは今回がはじめてです。新幹線を降りると、ホームからは北の山を通る神戸布引ロープウェイが見え、駅舎の下には清流が流れている不思議なロケーションでした。

 

 駅のすぐ北に山、南には海を望む地形は魅力的で、時間があれば山中の布引の滝を目指して山歩きなどしてみたかったものです。


新神戸駅と背後の神戸布引ロープウェイ
新神戸駅と背後の神戸布引ロープウェイ

 今回はあくまで自分の展示が目的でしたので、怪我のリスクは避けて竹中大工道具館へ寄ることにしました(OBG eu.のすぐ隣なのです)。そちらはまた改めてご紹介するかもしれません。


竹中大工道具館裏の坂道
竹中大工道具館裏の坂道

 ここ何年か、つとめて東京以外の場所での展示機会を重ねています。パンデミックでままならぬこともありましたが、今後もよい機会があれば参加したいですし、まだ訪れたことのない土地の、まだ見ぬ風景を見てみたいものです。

 

 とくに東北や北関東、北陸など、これまで西の地域に比べるとご縁がありませんでした。それらの地域へも赴く機会が今後あればと願っております。

 

 今年の年内は、今月10月中旬に東京で、晩秋の頃には京都で展示に参加する予定がございます。京都での展示は新しくできる場所で、いまだ建設中。したがって日時もはっきり決まっておりません。お知らせできるタイミングが参りましたら、こちらとSNSでお知らせ致します。

 

 本日の東京は朝から爽やかな風が吹き、秋の到来をはっきりと感じられるようになりました。長かった夏も、どうやらほんとうに遠くへ去ったようです。



 いちばん暑い夏におこないました三つの展示、京都、東京、新神戸とお越しくださいました皆様、どうもありがとうございます。

 

 またどこかの町でお会いできますときまで、どうぞお元気で。