· 

京都 Sabo KYO Opening Exhibition「居雨とKYO」に参加します。3/28~

 

 こんにちは。3/28より京都でのSabo KYO Opening Exhibition「居雨とKYO」に参加します。

 


居雨とKYO

 昨年秋に京都に生まれましたKYO AMAHARE。錦市場からわずかに路地を歩んだ場所、繁華な地域とは思えぬほど落ち着いたその空間の、さらに奥に佇む古い蔵が、このたび茶房「居雨」としてオープンします。


茶房「居雨」
茶房「居雨」

 茶房でお使いいただく茶杓など、いくつかの道具をお納めするとともに、二週間のOpening Exhibitionにも参加を致します。

 

 日本の抹茶のための茶杓、中国茶のための茶則といった茶の道具を中心に、花の器も展示致します。そして私以外に数多くの作家が出品を予定しております。たいへん充実した内容の展示になるのではないでしょうか。

 

 会期は3/28~4/9(4/3は休み)です。詳しくはKYO AMAHAREのウェブサイト とインスタグラムをご覧ください。



 ※ 今回掲載の写真はすべてKYO AMAHAREさんより、告知のために送って頂いたものです。

 

 昨年は京都を含む西日本で三つの展示に参加、または開催することができました。今年も京都での機会を得ることができ、東京を飛び出して西のエリアでのご縁が繋がってゆくことを嬉しく思っております。

 

 この週末よりの展示、例年よりも冷え込む春に遅れ気味の桜がちょうど花ひらく頃でしょうか。ぜひご覧くださいますと幸いです。