· 

7/22より東京 蔵前のdeps.で三人展『清風茶時』を行います

 

 7/22から東京 蔵前のdeps.にて三人展を開催致します。

 

『清風茶時 』

 

【会期】2023.7.22 sat -7.29 sat(7/24,25は休みです)

【時間】11:00-18:00

【会場】deps. 東京都 台東区 三筋 2-5-7 2F

 

 会期中は初日の7/22ほか、7/26、7/28の11:00-16:00に在廊の予定です。(←当初のお知らせと予定を変更しております) 

 

※ 在廊予定ほか、変更がありましたらインスタグラムでお知らせ致します。


写真:宮濱祐美子
写真:宮濱祐美子

 「清風茶時」という題の通り、お茶の時間を軸とする展示です。

 

 小林裕之・希さんのガラス、清水美佐さんの布、わたくし初田徹の竹、三つの素材から生まれる景色を展示致します。





 清水 美佐さんとは、京都の池半さんを通じた作品の関わりがあります。池半にお納めしている煤竹の茶則に、清水さんが包みを作ってくださっています。

 

 また、上に掲載しました写真は、すべて宮濱祐美子さんの撮影によるものですが、今春に個展を行いましたMIN Galleryでの撮影も同じく宮濱さんによるもの。

 

 私にとっては、こうした繋がり、流れの延長にある展示です。

 

 7月はじめの京都 鴨川沿いでの展示から、今度は東京の隅田川にほど近い街での展示へ。

 

 いちばん暑い季節の展示がつづきます。三筋湯のはす向かいの古いビルの二階、清風を感じて頂ける時間になりますように。